動作確認をしてみましょう
まずはマヤイの電話番号に電話をかけて動作確認をしてみましょう。
マヤイの電話番号はマイページに記載されています。
電話をかける人の気持ちになって、実際に何か話してみてください!
▶確認ポイント
- 名乗りが設定した通りに発音されているか(「お電話ありがとうございます。●●です」の●●の箇所)
- 電話を切ったあと、指定の通知先(メールもしくはSlack)へ通知が届くか ※状況により、5~10分程度タイムラグが発生する場合があります
- 通知の中身は話した内容がテキスト化されているか
マヤイで電話を受け付けてみましょう
◆パターン1 既に持っている電話でマヤイを使う場合
利用したい電話番号から、マヤイの電話番号へ転送設定をおこなってください。
※転送設定の仕方はご契約の電話会社様によって異なります。
◆パターン2 マヤイの電話番号をそのまま使う場合
ホームページやWebサイトなど、お好きな場所でマヤイの番号を公開してください。
なお、マヤイの番号は受電専用のため、発信はできません。
動作確認がうまくいかない場合
名乗りが正しくない、通知が届かないなど、動作確認で問題が発生した場合は、マヤイお問合せ窓口までご連絡ください。